

あっという間に

あまり作業的な事はしていなかtったのですが、繁忙な事もあり放置してたら1カ月以上もたってました・・

K24もつくらなければならないのに最近思いつきでまた横道にそれてます。これまたいつ完成するやら・・

なにより報告できる日はくるのか??くらいなんで忘れたころにUPするかもw

tt+030_convert_20150508223141.jpg
tt+031_convert_20150508204044.jpg
tt+032_convert_20150508224510.jpg


ちょっと欲しい部品があったので分解ついでに全バラシ。マニュアルミッションと違い結構ばらすのに手間がかかる。

そしてなによりやたら重い!一人で持てません、持つと腰こわれます

ちまちまと作業していきます。したい作業は山ほどあるが進まない・・・

♪お気に入りの曲♪
今日の一曲は・・
タイトル:寂しくて眠れない夜は        歌い手:Aimer


本日はここまでー

ミッション組み戻し

今年は雨が多い気がしますね。なんかやる気がでにくい今日この頃。

注文していた部品がきたので、ギヤの組み換えをおわらせました。

P1020229(1).jpg

特に悪い所もなさそうなので最小限の部品ですみました。

P1020233(1).jpg

P1020234(1).jpg

最後にスクリュースプリングの先に入れるボールを転がしてしまい、探すのに苦労しましたw

作業床は整理整頓しておくべし!



♪お気に入りの曲♪
今日の一曲は・・・
タイトル:Sternengesang                歌い手:Cyua

英語もわからんのにドイツ語とかさらにわかりません
本日はここまでーー

久しぶりの作業

久しぶり午後から作業を開始。

P1020136.jpg

エアコン等の無駄な物が付いていないので1時間半ほどで取り外し完了。

ミッション割って中身点検しようかと思ったけど昨日の疲労がのこっていたので降ろしたところでギブw

また後日にいたします。

しかし、ここへきてまた円安ぎみ推移しているので、買いたいパーツがあるのにお預け状態が・・・

EK4改作ったとき80円~83円くらいだったようなきがしますが、その頃から比べると40円近く円安になっている。

もう少し円高にふってくれないかな・・

またぼちぼち合間に作業いたします。


本日はここまでーー



今年も1年ありがとうございました。

やっぱ年末となるとなかなか車さわる時間もありません。本日は門松作りと洗車ラッシュ。

P1020024.jpg

今まで門松なんて置いた事はないのに、なぜか今年作ってみようと思い立った。あるもの、もらいもので作ります。

竹を切ってきてさらに斜めに切る。切り口に節を入れない物と入れる物があるようですが今回は節ありにしてみた。

節の下側の穴が笑い顔の口にみえるから。笑う門には福来るってかんじです。

P1020028.jpg

どうしても葉ボタンが無いのでこれだけ買ってきた。白い方はあまりいいものが残ってなかった・・

適当な桶に土を入れてセッティング。

P1020029.jpg

コモという藁を編んだようなもの?を使うらしいのですがないので藁そのものを巻いたw

特に悪くも無い。

ちなみに葉ボタンは白だけのと赤だけの付くって雄門松と雌門松にするようですが、白の葉ボタンが

貧弱なのでミックスして中性的な門松に?w

葉ボタンの後ろ側にはペットボトルを切った物が埋め込んであります。

さらに雄松をかざるのですが、無いので道路脇の法面に自生してる雌松をトッピング。

P1020033.jpg

ちょっと松が貧弱・・・

さらにさらに、梅の枝と千両を飾って完成!

P1020041.jpg

それらしく見えますw玄関の両サイドに門松をセッティングするとかなりそれっぽくなりました。

今はそうでもないと思いますが、一昔前は門松といえばなんとか団さん達の資金源だったそうです。



P1020038.jpg

天井が色あせてきますた・・1年くらいエンジンかけてなかったのですが意外とすぐにかかりました。

やっぱりK24よりK20の方が吹けあがりはシャープ。

軽3台とES3を洗車&ワックスしたところでギブ。明日EK4とEG6の洗車を・・・・

P1020040.jpg

EG6とかもう見るも無残な水垢まみれorz

カーポートがほすぃ~です。


と言う訳で今年の更新はたぶん最後になります。

今年もお付き合いありがとうございました! 来年もよろしくお願い申し上げまする<(_ _)>

皆様良いお年を!

パンク修理

インフルエンザが流行する前に先に風邪にかかって寝込んでおりましたorz

インフルかどうかは病院にもいってないので判りませんが熱が出て全身の間接が痛むという辛いものでした。

ここ数年酷い風邪にはかかってなかったのですが、久々だと特に耐性がないですな・・。

まだ調子悪いのですが、風邪ひく直前の作業でも。

久々にES3のセッティングにでもいこうかとやる気出してみたら、前輪がパンクしてやがる。

P1010956(1)_20141115213928a9f.jpg

すぐに発見できたので、修理キットで修理開始。

P1010957(1)_201411152139298c7.jpg

初めて使った時はこんなモノでなおるんかいな?と思ってましたが、ちゃんと治ります。考えた人賢いですね。

パンク修理がきちんとできてればドリ車の後輪に使っても問題なく使えました。

シガーソケットから動かせるミニエアーコンプレッサとパンク修理キットを車載しておくと非常に安心。

パンクは治したけど寒くなってきたのでそのまま部屋へ帰りましたw

はよ体調もどってほC~

本日はここまでーー



くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

