FC2ブログ

Welcome to my blog

いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14

表面処理

前回の記事でPCのBIOS設定が狂った原因が判明!友人にこんな事あったんや~って話したら
あ~その日の午後に2.3回停電あったみたいやで~って。犯人は関電か!


それはそれとして
表面処理に出していたピストンが返ってきました。

P1020911.jpg

P1020912.jpg

左が未処理、右が処理済みのピストン少し高級感が出てきました。
次はシリンダーブロックを加工に出しついでに表面処理を施します。

自分のスペシャルエンジンと並行して友人のスペシャルエンジンの制作も始めています。
まずはアメリカへ特注ピストンの制作依頼。また郵便局で国際送金をしてきました。
毎回局員さんの対応が楽しみ。
今回は若い女性の方が担当してくれましたが、局長さんのバックアップもありスムーズに終わり少しあっけなかったw

友人のエンジンはB20BベースのストロークUP。ストロークUPによるラムダ比の悪化を少しでもカバーするために
ロングコンロッド+特注ピストンでラムダ比を回復させるかんじの仕様で制作開始しました。
ロングコンロッドの特注はピストンより少し高額になるので既成品で流用できるものを使って代用。
少しでもコストを削減できるように考えていますw
年内に作り上げるくらいのペースですけども・・
たぶん自分のより友人のエンジンの方が先に出来上がりそうな気がします。

まったく関係ないけど今年はトロロッソ・ホンダ頑張ってほしい!!あのカラーリングはマジ俺好み。
暇ができたらこのサイトの模様替えでもしようかと考え中です

本日はここまでーー

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。