Welcome to my blog

いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

19

息してますよ

繁忙期&親父の入院など色々かさなり、最後の更新からすでに3カ月も経過してしまいました。
そんな時間経っていた認識はないんだけどね・・・

P1020689.jpg

部屋にはパーツが放置され倉庫にはエンジンが6機放置。
エンジンスタンドにのったブロックはいつ最後にさわったか思い出せないw

もしかしたら年明けまで時間無いかも・・・時間もだけどヤル気の問題もあるけど!
そんなこんなで数年前から基板の調子がわるいまま、だましだまし使っていた電気温水器がついに終わりましたorz

上下あるヒーターの下側が漏電しております。せめて上ヒーターの漏電であれば配線を外すだけでまだ使えたのですが
メインの下側・・・
安全装置を活かしたまま上ヒーターで100~130リッター程、湧かせるように改造(ほんとはしてはいけません)
90度ちかいお湯が100リッターあればなんとかなります。

今までは給湯のみのタイプだったのですが、今回はエコキュートに変更する事にしました。
自動湯張りになるので、バスタブにアダプターを付けなければなりません。
P1020693.jpg

湯張り配管も追加する必要があるので穴を開ける事に。

P1020690.jpg

同じ地区の知り合いにハンマードリルを借りてきて、コンクリートブロックをガリガリ削る!
P1020692.jpg

鉄筋が一本でてきましたが、なんとかアダプタと配管を挿入できそうです。
P1020694.jpg

ユニットバスのバスタブ点検口のネジがバカになっていて意味をなさない始末。
外から挿入出来たのでもう必要はないですけどもね。

次回はバスタブに穴を開ける作業をしたいと思います。

本日はここまでーー




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment