FC2ブログ

Welcome to my blog

いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17

マイナンバー

先日海外送金の為郵便局を訪問

通貨指定をUSDじゃなくてUSJと間違ったUSJおばちゃん(勝手にあだ名をつけた)を捜したがいなかったw

今回はいかにも優秀そうな感じの青年?のカウンターを選ぶ事にした。この人のあだ名は委員長と命名することにする。
海外送金おねがいしますーと書類を提出。いつもおばちゃんやその他の局員だと15分~20分待たされることもある。
マニュアル見ながらやってましたから・・・

提出するもすぐにこのような返答が

委員長:制度の改定がありまして、マイナンバーをご提示頂かないと送金できません。

なんですと!ついに私にもマイナンバーを使う時がきてしまった。
しかし持ってきていないので、番号だけわかればOK?ってきいたけどカードの現物提示が必須との事。
しぶしぶカードをとりに戻り、再訪問。 委員長にカードを見せたら番号をさらっと確認してすぐ返却された。

あげくに本人確認の為に免許証のコピーも取られる。(これは毎回の事です)
マイナンバーってなんの意味がありますのん・・・とちょっとゲセナイ。
免許コピーだけでいいじゃないかと思ってしまう。

しか~し!委員長4分で手続きを終わらせ、お待たせしました!4~6営業日で着金予定です、ありがとうございました<(_ _)>
委員長チョッぱや!見た目通りの仕事ができる男でしたw
いつも時間かかるのにめちゃ速いやん!って聞くと 私為替関係の部署に長くおりましたので^^
次回もご用命くださいませ  と。

マイナンバーのイライラは溶けて無くなった。
委員長かっこいいぜ!


♪お気に入りの曲♪


本日はここまでーー





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。