

マイナンバー

先日海外送金の為郵便局を訪問

通貨指定をUSDじゃなくてUSJと間違ったUSJおばちゃん(勝手にあだ名をつけた)を捜したがいなかったw

今回はいかにも優秀そうな感じの青年?のカウンターを選ぶ事にした。この人のあだ名は委員長と命名することにする。
海外送金おねがいしますーと書類を提出。いつもおばちゃんやその他の局員だと15分~20分待たされることもある。
マニュアル見ながらやってましたから・・・

提出するもすぐにこのような返答が

委員長:制度の改定がありまして、マイナンバーをご提示頂かないと送金できません。

なんですと!ついに私にもマイナンバーを使う時がきてしまった。
しかし持ってきていないので、番号だけわかればOK?ってきいたけどカードの現物提示が必須との事。
しぶしぶカードをとりに戻り、再訪問。 委員長にカードを見せたら番号をさらっと確認してすぐ返却された。

あげくに本人確認の為に免許証のコピーも取られる。(これは毎回の事です)
マイナンバーってなんの意味がありますのん・・・とちょっとゲセナイ。
免許コピーだけでいいじゃないかと思ってしまう。

しか~し!委員長4分で手続きを終わらせ、お待たせしました!4~6営業日で着金予定です、ありがとうございました<(_ _)>
委員長チョッぱや!見た目通りの仕事ができる男でしたw
いつも時間かかるのにめちゃ速いやん!って聞くと 私為替関係の部署に長くおりましたので^^
次回もご用命くださいませ  と。

マイナンバーのイライラは溶けて無くなった。
委員長かっこいいぜ!


♪お気に入りの曲♪


本日はここまでーー






コメント

非公開コメント

くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

