Welcome to my blog

いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

03

トルクの谷間

以前からトルクの谷間があるのは判っていたけどまぁいいかと放置していたのですが

年末に行ったパワーチェックでもらったトルクカーブで結構な谷間なので改善にかかろうかと思う。

P1020470(1).jpg

燃料ではなく点火とVCCだと思っているのですがまだ調整にはいっていません。

以前にとっていたログをみてみた。

P1020469(1).jpg

7300rpmのとき画像ですが、全開で踏んでいるつもりがスロットル開度88.9%

自分では踏んでいたつもりがビビって抜いてる! 6000位までは100%でてるのにw
インジェクターは92.4%あとどれくらいの出力まで使えるのだろうか。

次回はスロットル開度100%のログをとってきて再度確認してみようと思う。


現状の谷間つきでも4000後半からは結構なトルクなので体感はやたら速く感じます。

これ軽量な車体にのせたらえげつない・・ 乗ってたのしいとは思う。 速いかどうかは別ですけどw

先日買ったカムはこれには使用しないと決めました。ノーマルカムで十分です

エキマニだけ付けようと思います。


一時116円まで為替がうごいてきたので、もうちょっといったら注文しようかと思っていた矢先
一瞬で121円まで戻りやがったw次のチャンスを待ちます。

その間に翻訳サイトフル活用で海外のショップさんにメールを送り、SPLパーツを作ってもらう段取りをしています。
1週間だけ超円高になってくれんかな・・


本日はここまでーー

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment