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いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

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4AG ピストン組み付け

結構前に終わってる作業です

P1020306(1).jpg

ライジングのコンロッドとTODAのピストンを組み込みます

組み込み寸前に合口調整するのを忘れてたので調整

最低整備書通りに組めばメタルクリアランスが多少悪くてもフィーリングは変わるかもしれないけど
焼きつくって事はまずないでしょう(油圧に問題なければ)

しかしリングの合い口調整はミスると直接ブローにつながるのでめんどくさいですが、少しずつ削って合わせる。

P1020305(1).jpg


P1020307(1).jpg

CPピストンのクリップは超堅いけどTODAのクリップは道具なしで指ではめれました。CPのは異常に堅い・・

P1020314(1).jpg

P1020316(1).jpg

ここ最近思う事、アルミブロックより鉄ブロックの方がメインメタルの調整がしやすい気がする。たまたまかもしれないけどw

ショップの社長さんに聞くと、スリーブ打ちかえた場合アルミブロックだと若干歪む場合もあるそうだ。

次回はヘッドまわり。洗浄して強化バルブスプリング組み込み


♪お気に入りの曲♪
今日の一曲は・・・


本日はここまでーー
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