

緊急ミッション

超放置中なこの頃。連日の猛暑でコタロー共々バテバテ。

昨日12日にふと、もうお盆か~早いなーと思った時、そういやES3もお盆に構造変更やったなー・・・・・・・・・・

車検いつまでだっけ??なんかやばいぞ・・

慌てて車検証を確認!14日満了!@2日しかないwまじやべ~って事で即Kジマ氏に連絡!

LINEにて あれから2年が経ちました。車検です。明日いってください。
すぐに着信があり説明、きっちり整備する暇はないが明日車検ヨロシクw

ES3のヘッドライトはもう黄ばみ進行が早いので、コンパウンドでレンズを研磨し光量確保に努める。
純正HIDでも結構落とされるらしいので油断はできない。
光軸は判らんのでレーンではじかれたら調整。
他はもう知らん・・
Kジマ氏からはナントカナルサ との心強いお言葉w

本日AMにIKD君にタイヤ2本交換してもらい検査員に突っ込まれそうなリスクは排除する
繧ケ繝槭・蜀咏悄+064_convert_20150813224837

道中いつものショップへ寄り道し排ガステスターを貸してもらって事前検査。
CO0.2でHCは0 いけると思うでーと社長のお墨付きをもらって安心感UP
一応ノートPCは持ってきてるのでダメな時は現地で調整する

昼一のラウンド狙い陸運局へGo!昨日の夕方に発覚したので予約は取っていない。お盆は空いてるからいけるっしょ!
ってことでとりあえず行ってみる。
書類&印紙を購入後ユーザー車検受付にいってKジマ氏の巧みな話術でなんとか受け付けてもらう事に成功

いざレーンへ!
繧ケ繝槭・蜀咏悄+066_convert_20150813224950

2年前にレーンを通過してからオイル以外はメンテ無しなのでドキドキ
Kジマ氏のゴッドハンドでサイドスリップを突破し、ちょっとギリギリだったけどハンドブレーキの制動も合格
そしてもはやトラウマの光軸テスターへ
奇跡的に光軸光量も一発合格し腹回りの検査

繧ケ繝槭・蜀咏悄+067_convert_20150813230342

ここも合格でラスト排ガス
繧ケ繝槭・蜀咏悄+068_convert_20150813230406

この猛暑に加え、止まったままが多い検査なので吸気温度がどんどん上昇し今まで合わせていなかった領域を読み出し
空燃比はやや薄めになっていたが、排ガステスターもクリア!いがいとあっさり継続車検完了できました。

しかしインナーサイレンサー付けると空燃比が結構かわります。調子悪いのですぐ外しましたw
検査終了後、事務所を訪問し現在提出している友人のエンジンSWAP車両用 構造変更書類の訂正印を押し直し再提出。

更に、実は2年前に構造変更後、通知書をもらい忘れていたので、2年越しで通知書を頂く

sasaa+001_convert_20150813232306.jpg

家についたら異常に疲れがでてきた。熟睡できそうだw    IKD君 Kジマ氏 社長に感謝!







コメント

非公開コメント

くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

