

ブローエンジン

旋盤でパーツを一つ製作してもらいにショップさんへ久々にいってきました。

お客さんが持ってきたEK9のブローしたB16Bを分解中

727+003_convert_20150630235808.jpg

727+007_convert_20150630235518.jpg

727+005_convert_20150630235711.jpg

なかなかこういうのは見る機会が無いのでじっくり観察させてもらう

しかしなかなかの割れっぷり。ヘッドはもちろんアウトだが、意外とブロックは傷が少ないという不思議

オーバーレブ⇒バルブステム破断の可能性がたかいのかなー等と社長と考える。

純正リテーナーが3分割に割れていたりします。

727+002_convert_20150701000020.jpg

これは・・タイベルカバーのボルトがはずれてたそうな 素姓のよくわからないエンジン。

少し時間に余裕も見え始めたので自分の作業も再開しなければ・・


♪お気に入りの曲♪


3rdアルバムもよさげです。澤野さん作曲のは好物ですが、先日NHKの連ドラまれから聞こえてきた音楽がどう聞いても
澤野さんの曲だと思ったらやっぱりそうでしたw

本日はここまでー


コメント

非公開コメント

くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

