Welcome to my blog

いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

マフラー選びも大切ですね

友人のインテにのせたB20改、eマネで潰れない程度のセッティングをしたのですが

トルク、パワー共にB18CよりはUPしているのははっきり判る。

しかし、なんかスッキリしない。特にVTECかかってからの吹けあがりがとろいような・・

もちろん素人のセッティングですから完璧な筈もありませんがそれでも、なんかとろい。

これマフラーやっぱつまってるから変えようぜと提案し、適当な中古を用意してもらった。

現状無限のツインループが装着してあるのですが、うるさくなくて音質が好きという理由だけでのチョイス。

中間そのままでとりあえずリアピースだけ柿本製の砲弾タイプの物に交換してみた。

フランジを作ってもらう必要があるのでショップさんにおまかせしました。

んで出来上がったので友人をのせて引き取りに。

自分はES3にガソリン入れてから下道で帰る事にし、友人は高速で帰路に。

高速おりてから友人からCALL。おい!全然ちゃうぞ!なんじゃこりゃw との事。

すぐに合流して試乗してみたら、確かに全然別物のフィールになっていた。

NAでこんなに変わるってどんだけツインループ詰まってんのや 無駄な買い物したわと文句いってました。

排気量、カム、ピストンまでかわってるから余計に悪い方に振ってしまったのかもしれません。

B18Cノーマルエンジンならまだマシだったのでしょう。まぁループしてるからね・・

もう一回り太いのに作り変えたい気もする。



本日はここまでーー





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。