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いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

08

eマネージ

友人の車が空燃比が薄いのでeマネージでなんとかごまかそうという事で中古の物を取り付け。

中古なのでまずはJPとロータリーSWの設定の点検から。

P1020056(1).jpg

問題なし。

eマネはただのエアフロ電圧ごまかしコントローラなので、あまり使い道の無い物ですがオプションのハーネスキットか

車種別ハーネスをつかえば使い道はでてくる。

接続完了し、物が壊れてないか通信チェック。ポート設定をしないといつまで待っても通信してくれませんw

P1020058(1).jpg

とりあえずインジェクタ増量、点火補正、加速増量のMAPだけ使えればいい。エアフロ補正は無視。

さくっとIJ増量を4ヶ所入力し、均等割り当て機能で一瞬にしてMAP全体に数値が入る。これは便利!

夜に86のfreedomをちょっとさわらせてもらったので、それに比べると余計に使い勝手が良く思えるw

んで試走してみると案の定O2フィードバックがガンガン入ってストイキにもっていってくれるというありがた迷惑・・

あくまで純正ECUからの信号に割り込んで騙しているだけなのでフィードバックはOFFれない。

O2アダプタなる物がオプションであるようだがこの車は対象外みたいな事が書いてある・・

しかし!この車両には空燃比計がついているので、その外部出力機能を使って純正ECUを騙せば

なんとかなるだろうと思う。

夜作業しようかと思ったけど、激寒なのでやめたwww熱いのは我慢できるけど寒いのは無理だ・・・

また後日にしよう!




なんですかこの速さw自分が鈴鹿走ったときと景色の流れ方が異次元wwコーナリング速度がすごいというか

踏んでいける車創りが凄いというか。これがプロが作ったチューンドなんですね。

ちなみに私は130R恐怖症なので安全運転ですwww

本日はここまでーー















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