

明けましておめでとうございます。

年末からわりとHALTECHのセッティングに出かけています。

といっても一晩に20分程度。現場までいって中速から全開までをロギングして帰ってくるという簡単なものです。

んで部屋で修正作業。

やっぱトルクは凄い!すぐビビってスロットル閉じてしまいます・・ 足回りがダメなのもありますけどw

本日も少しデータ取りにいこうかと思いでかけたのですが・・遅い!

なにこれ、トルクはどこに置いてきたw  VTECに入ってない?VTCが動いてない?

そういえば暖気時にDTCでてた。カムセンあたりのコード。

コネクターを再接続し、エラーを消去してからは再発はないのでようすみ。

ロガーを見る限りHALTECHからはVTEC信号はでているので、物理的に油圧低下とか恐ろしい考えが頭をよぎる。

オイルレベルは問題ない。  が!なんかエンジンルーム下の地面にオイルが垂れた跡がある

まじでorz ロワブロックあたりのシールがマズかったのかと考えながらボンネットを開けてみた。

P1020050.jpg

なんか結構飛び散ってますな・・・

位置的にもしやと思い、エレメントを回してみたらスルッと回ったwww 大事になる前に発見できてよかった!

その後再度走ってみたがどっかに無くしたと思われたトルクはきちんとお戻りになってましたw

走ってる最中にはDTCは出てないので、エレメントが原因なのだろうか?オイルレベル的には全然問題ないので

さほど漏れてはないのだが。当分ようすを見る事にします。



という訳で

今年もよろしくお願いします!


コメント

非公開コメント

くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

