FC2ブログ

Welcome to my blog

いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04

明けましておめでとうございます。

年末からわりとHALTECHのセッティングに出かけています。

といっても一晩に20分程度。現場までいって中速から全開までをロギングして帰ってくるという簡単なものです。

んで部屋で修正作業。

やっぱトルクは凄い!すぐビビってスロットル閉じてしまいます・・ 足回りがダメなのもありますけどw

本日も少しデータ取りにいこうかと思いでかけたのですが・・遅い!

なにこれ、トルクはどこに置いてきたw  VTECに入ってない?VTCが動いてない?

そういえば暖気時にDTCでてた。カムセンあたりのコード。

コネクターを再接続し、エラーを消去してからは再発はないのでようすみ。

ロガーを見る限りHALTECHからはVTEC信号はでているので、物理的に油圧低下とか恐ろしい考えが頭をよぎる。

オイルレベルは問題ない。  が!なんかエンジンルーム下の地面にオイルが垂れた跡がある

まじでorz ロワブロックあたりのシールがマズかったのかと考えながらボンネットを開けてみた。

P1020050.jpg

なんか結構飛び散ってますな・・・

位置的にもしやと思い、エレメントを回してみたらスルッと回ったwww 大事になる前に発見できてよかった!

その後再度走ってみたがどっかに無くしたと思われたトルクはきちんとお戻りになってましたw

走ってる最中にはDTCは出てないので、エレメントが原因なのだろうか?オイルレベル的には全然問題ないので

さほど漏れてはないのだが。当分ようすを見る事にします。



という訳で

今年もよろしくお願いします!

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。