Welcome to my blog

いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30

今年も1年ありがとうございました。

やっぱ年末となるとなかなか車さわる時間もありません。本日は門松作りと洗車ラッシュ。

P1020024.jpg

今まで門松なんて置いた事はないのに、なぜか今年作ってみようと思い立った。あるもの、もらいもので作ります。

竹を切ってきてさらに斜めに切る。切り口に節を入れない物と入れる物があるようですが今回は節ありにしてみた。

節の下側の穴が笑い顔の口にみえるから。笑う門には福来るってかんじです。

P1020028.jpg

どうしても葉ボタンが無いのでこれだけ買ってきた。白い方はあまりいいものが残ってなかった・・

適当な桶に土を入れてセッティング。

P1020029.jpg

コモという藁を編んだようなもの?を使うらしいのですがないので藁そのものを巻いたw

特に悪くも無い。

ちなみに葉ボタンは白だけのと赤だけの付くって雄門松と雌門松にするようですが、白の葉ボタンが

貧弱なのでミックスして中性的な門松に?w

葉ボタンの後ろ側にはペットボトルを切った物が埋め込んであります。

さらに雄松をかざるのですが、無いので道路脇の法面に自生してる雌松をトッピング。

P1020033.jpg

ちょっと松が貧弱・・・

さらにさらに、梅の枝と千両を飾って完成!

P1020041.jpg

それらしく見えますw玄関の両サイドに門松をセッティングするとかなりそれっぽくなりました。

今はそうでもないと思いますが、一昔前は門松といえばなんとか団さん達の資金源だったそうです。



P1020038.jpg

天井が色あせてきますた・・1年くらいエンジンかけてなかったのですが意外とすぐにかかりました。

やっぱりK24よりK20の方が吹けあがりはシャープ。

軽3台とES3を洗車&ワックスしたところでギブ。明日EK4とEG6の洗車を・・・・

P1020040.jpg

EG6とかもう見るも無残な水垢まみれorz

カーポートがほすぃ~です。


と言う訳で今年の更新はたぶん最後になります。

今年もお付き合いありがとうございました! 来年もよろしくお願い申し上げまする<(_ _)>

皆様良いお年を!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。