

珍客

ある日、園芸用貯水タンクを点検したらお客さんがいた。

P1010927.jpg

P1010926.jpg

水道を開けっぱなしにしてもオーバーフローしないようにボールタップを設置して自動に止まるようにしてあります。

そのボールタップの浮きに鎮座しておられます。

進入路は配管を投入してある部分の4mm位の隙間しかないのだが・・・それでも入れるのだろう。

調べてみたらニホンアマガエルというらしい。

普段は緑色のアマガエルなのだが、今は変色して擬態しているみたい。

せっかくなんでアオムシを見つけてきて与えてみたら・・

P1010925.jpg

速攻捕食!動く物には反応するけども、動かないと絶対に食べてくれません。

結構食べ方がコミカルな動きをするのでかわいらしいw

お腹を満たしていただいたので捕まえて御退場ねがいました。が・・・・・

次の日に見たらまた居たorz

タンクは2.5m程の高い場所に設置してあり、そこから5m位はなれたところに逃がしたのだけども。

仕方ないのでまた退場していただいた。が・・・・

2日後また居た。

とい事をもう2週間位くりかえしてるんですがwww

ここまでくるとカエルにも結構な記憶力があるんだなと驚くばかりです。

エサをやってしまったからなのか、タンク内が暖かかったからなのか

どうやってもかえってくる、カエルだけに。目の前までエサをもっていっても逃げずに手からエサを捕食します。

手乗りカエルになるかもしれんw


どうしたもんか・・・・


本日はここまでーー






コメント

非公開コメント

くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

