

続K24ばらし&トルクス

P1010858.jpg

カム&ホルダーを撤去

P1010860.jpg

ヘッドはぐり~の

結構綺麗な燃焼室

P1010861.jpg

ピストンの銀色具合がまだかすかに見える。これで走行距離11万台。オーナーのオイル管理やメンテナンスが

良かったのでしょう。

P1010862.jpg

クロスハッチもバッチリ残っているし縦傷がまったくないのが素晴らしい!

P1010864.jpg

ちゃんとオイルポンプ(バランサー)の姿が認識できますwES3のK24ばらした時は酷かったです・・

オイル管理でこうも差がでるのかと良い見本となりましたw

ピストンも外したかったのですが、一つ工具が見当たらない。

純正コンロッドボルトがE型トルクスなのですが・・・・ソケットが見当たらない。紛失した??

また倉庫を整理しないといけないな。

んでショップさんまでいって借りてきた。

P1010873.jpg

雌トルクス(E型トルクス)

P1010872.jpg

こっちは雄トルクス(イジリ止めT型トルクス)。よくエアバッグの固定ボルトに使われている。中央に凹みがあるのが

イジリ止めです。

トルクスは外車なんかに多いらしいですが国産車では限られてるみたい。

んで外そうとしたらサイズ間違えてたwww  おとなしく工具屋さんで購入しよう・・



本日はここまでーー













コメント

非公開コメント

くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

