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いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

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続K24ばらし&トルクス

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カム&ホルダーを撤去

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ヘッドはぐり~の

結構綺麗な燃焼室

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ピストンの銀色具合がまだかすかに見える。これで走行距離11万台。オーナーのオイル管理やメンテナンスが

良かったのでしょう。

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クロスハッチもバッチリ残っているし縦傷がまったくないのが素晴らしい!

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ちゃんとオイルポンプ(バランサー)の姿が認識できますwES3のK24ばらした時は酷かったです・・

オイル管理でこうも差がでるのかと良い見本となりましたw

ピストンも外したかったのですが、一つ工具が見当たらない。

純正コンロッドボルトがE型トルクスなのですが・・・・ソケットが見当たらない。紛失した??

また倉庫を整理しないといけないな。

んでショップさんまでいって借りてきた。

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雌トルクス(E型トルクス)

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こっちは雄トルクス(イジリ止めT型トルクス)。よくエアバッグの固定ボルトに使われている。中央に凹みがあるのが

イジリ止めです。

トルクスは外車なんかに多いらしいですが国産車では限られてるみたい。

んで外そうとしたらサイズ間違えてたwww  おとなしく工具屋さんで購入しよう・・



本日はここまでーー












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