

無限エアクリ取り付け

完成を目前にしながらもマイペースで作業中。

本日はフューエルフィルタの交換とエアクリの取り付け。

P1010813.jpg

もはや旧車の域に達しつつあるDC系なのでメンテナンスついでに交換。

フィルター本体の下部接続部はフレアナットになっているのですが、決してスパナを使ってはいけない。

きちんとフレアナットレンチを使用しましょう、大変なことになります。スパナじゃゆるまないけどねw

P1010815.jpg

P1010814.jpg

ABS付きなので無しの物に比べてBOX部は小ぶりになります。

吸入抵抗を抑えながら、尚且つフレッシュエアを導入できるすぐれもの。エアクリとしては高価ですが値段に見合う

と思います。以前別のDC2でABS無しの無限エアクリを装着し比較走行した事があるのですが

鈍感な私でもレスポンスと低速域のトルクUPが体感できました。色んな車でエアクリ替えてきましたけど

エアクリで体感できたのは後にも先にも無限エアクリだけですね。

残念ながらDC5の無限エアクリではBOX繋ぎ目に隙間があるなど粗悪さが目立ってましたが・・・

最後の仕上げにステッカーを張るのですが・・

P1010817.jpg

ちょっと嫌がらせに違うものにしてやろうかとw 気付くかな・・

P1010818_2014082623344773b.jpg

こっちが本物。

エンジンルームでむき出しのエアクリ付ける位なら純正のままフィルターだけスポーツフィルタに交換した方が

性能は上でしょうね。熱気吸うので百害あって一利無し。

あとはエキマニのバンテージ巻いて取り付け&ラジエター取り付けで完成です。

今週末には火を入れられそうかな。







コメント

非公開コメント

くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

