

エンジンミッション着座

梅雨って終わってたよね???今年の夏、快晴って3日位しかまだないような・・・

そんな湿度にも負けず作業に励む。

ネジロックを友人からもらってきてフライホイール&クスコのクラッチを取り付け。

ゴム類、消耗品、その他パーツ、新品でイケイケGoGoなのになぜかフライホイールだけ戸田の中古w

良くわからん友人の指示ですが言われた通り組んでます。

P1010806.jpg

目測でディスクの芯出しをして一気にミッションドッキング。

昔からシビック、インテのB型搭載車でミッションドッキングで苦労した覚えが無い。

今回はエンジン降りてるから当たり前ですが、エンジン車載状態でもすんなりドッキングできるのが特技かもw

スカイラインのRB25DETのミッションは毎回苦労してましたけどw

P1010807.jpg

P1010808.jpg

P1010810_20140822214439954.jpg

無事B20B改がエンジンルームに収まりました。B型はやりやすくて楽です。

ES3にK型のせた時はまさにねじ込む!って感じで苦労しました。あれは下からエンジンを上げて搭載するように

作られてますから上からやるのが間違ってますw リフトがないと下からは無理でげす。


パワステポンプとエアコンを取り付けたところで本日は作業終了。

本日はここまでーー





コメント

非公開コメント

くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

