FC2ブログ

Welcome to my blog

いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

AE86 5バルブ4AGダイレクトイグニッション化+FCR始動テスト2

前回FCRからガソリンがオーバーフローするトラブルに見舞われ、途中でストップした始動テスト。

P1010642_20140526200111752.jpg

今回は電磁ポンプを新調&配管の取り回しも変更し燃圧もある程度安定した・・と思う・・との連絡があり

20時からお手伝いにいってきました。

今回はオーバーフローは全然無し。いっちょエンジンかけてやろうじゃない!

と意気込むもなかなかエンジンかからない(;一_一)

前回の時と同じようにボボっと初爆はあるものかかりそうな気配がない。

FCRの説明書を読み直し、あちこちスクリュー回してみるww

スロットルを微妙に開けると2秒ほどエンジンがかり、開けすぎると沈黙。

この微妙な加減が難しい・・・

ここにアイドルスクリュー?あるっすよ!・・・それを先に教えてほしかったw

アイドルスクリューを若干開け再度セルを回してみると!

ついにエンジン始動!!  ふ~~~なんとかここまで来れましたわ・・・疲れた

それから再度調整し今現在↓



バッテリーが弱く、他の車からケーブル繋いでるので外野の音がうるさいです。

現状はテストですので、仮配線だらけ。これから本格的にワイヤータックに入るらしいです。楽しみですw

エンジンに付属してる電気部品はデスビ、コイル4個、オルタネーター、セルモーターのみです。他のセンサーは無し。

これだけでかなり配線無くせます。

アイドリングもしてくれるようになったので、一安心でございます。

FCR手強し!!

本日はここまでーー
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。