

絶望感

前回UPした翌日の夜、PCの電源を入れ5.6分したときに・・・

バチッパンッ!と破裂音と共にパソコン後部の電源ユニット付近から発光若しくはアーク的な物が見えた。

それと同時にPCは沈黙・・・・・やばい。

電源ユニットだけの損傷ならまだいいけどMBやCPU、各ストレージ等のダメージが非常に気になる。

データなどの安否も気になるところ。

取りあえず電源ユニットを手配だけしておく事に。

P1010653_20140530203412ae6.jpg

割とホコリも蓄積はあるものの短絡を起こす程とも思えない。ぱっとみ焦げた部分も見えない。

ビスを外すのが面倒なのでそれ以上の探究はやめてユニットの交換に入る。

P1010651.jpg

上側の黒いBOXが電源ユニット。ついでなんでエアーで内部を清掃。

自作PCなのでケースは大きく作業性は良い方。

MBも見た目は問題ない。これで電源入れた時にピッ!っと一回音がなってくれればとりあえず安心。

ところが聞きなれない数回のブザーが鳴る・・・えええ~~モニタを見るとCPUファンエラー。

コネクタ刺し間違えました^^;

再度電源投入で無事起動!データも消えてませんでした。よかったよかったwバックアップちゃんと取れてるか

判らないのでまじで焦りました。

いらぬ出費ですわ。


♪お気に入りの曲♪
タイトル:絶望ビリー        歌い手:MAXIMUM THE HORMONE



PC壊れた絶望感から絶望つながりでw

本日はここまでーー


コメント

非公開コメント

くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

