

情けないorz

まだダラダラ作業してます・・

先日県内の小さな内燃機関屋さんへ面研してもらいにいってきました。

P1010595.jpg

ヘッド面研はいつもここでやってもらってます。忙しそうにしてたけど社長さんと話すると

最近は車の仕事はほとんどないよ~今やってるのも全部建設機械、重機のエンジンばっかりやで。との事

以前いたかなり年配の職人さんもすでに退職されてました。

面研も終わり洗浄後、早速ステムシールを取り付ける。ゴールが近くなってきたのでやるきも俄然でてくる!しかし・・

P1010598_20140512201410388.jpg

さてここで問題。上の画像で間違いがありますorz なんでしょうか!白いのはシール打ちこむ工具です。

正解は一番最後に書いときますw

次はバルブスプリング取り付け。

P1010613_20140512202645212.jpg

戸田さんちのスプリング。

P1010614_2014051220141119b.jpg

完了~。さらにロッカーアーム取り付けへ。

P1010616_201405122014128fc.jpg

ぶいてっくの肝、ロッカーアームから横にニョキっとでてるシャフトがエンジン回転中瞬時に隣のロッカーと連結するわ

けですがほんと凄いですね~。

P1010617_20140512201414f05.jpg

ロッカーアーム取り付け完了!  ですが・・なんかロッカー汚いなと・・

あ~これこのヘッドのじゃないわ・・このヘッドのロッカーアームは別に保管してたw

再度組み直します。。。



さて先ほどのクイズの正解です。

バルブスプリングの下側のシートを入れ忘れたままステムシールを打ち込んだ。    です・・しかも全部・・・

またシールを外す⇒シール再使用不可⇒再注文⇒orz


情けない!

コメント

非公開コメント

くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

