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続 メンテナンス

メンテナンスというか修理の連続です。
久しぶりにEK4をきちんと動けるようにメンテしようと思ったらエンジンがかからない。
放置しすぎてガソリン腐ったかなー などなど思いつつもクランキングを続けてたら一回だけ初爆を確認

点火はしてるっぽいしガソリンもほぼ空なので継ぎ足してみようとしてたらやたらガソリン臭くなってきた・・
ボンネットを開けてみたらガソリンホースからじゃじゃ漏れ!
いわゆる燃圧低下でインジェクターから吹かない状態 火だるまにならなくてよかった(恐怖

P1020785.jpg
ブリジストン製の耐油耐圧ホースなんですが・・ 確か友人にもらったんですけどもしかしたら灯油用なのかもしれないww

インジェクション用のフュエルホースを購入し交換で無事エンジン始動。
移動させるべくクラッチペダルを踏んだら反力もなく戻ってこないし!
リザーブタンクの油面はおk、ペダルの踏み込みでも反応無しで内側に漏れてる形跡も確認できない。
P1020784.jpg

リザーブからのホースで詰まってる??エア噛み??ホースを外したら黒いヘドロが出てきたので
清掃とクラッチマスターの二次側フレアナットでエア抜きでクラッチ問題も解決!
P1020783.jpg

お次はオカン専用スーパーカブ90が途中で止まって動かないって事なので引き上げてきて点検

P1020790.jpg
火は打ってるので残るはキャブのみ!清掃します。

P1020789.jpg

フューエルホースを止血してキャブを摘出しジェットを確認
P1020788.jpg

両方ともほぼ向こう側が見えない状態なので清掃して組み立てして完治!

次はオトン専用軽トラ始動不良でセルが回らない。コンコン音はするのでまたセルが終わってるっぽい。
P1020787.jpg

P1020786.jpg

この症状二回目なんだけどたぶん親父が悪い気がするw セルを交換して完了!

もはや呪われてると思えるほど故障続き。盛り塩しとこかな・・・


本日はここまでーー

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レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

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