Welcome to my blog

いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

レイニックの適当ガレージ日記!

スポンサーサイト

ちょびっと試走テスト

ほんの少しですが試走してみました。停車時のパワステアシスト力は問題無しなので街乗り領域であろう70キロまでの試走ですが特に問題はありませんでした。走行時もやはり純正パワステよりも重いですが、フィーリング的には重ステに近く、サーキットなんかのコーナリング時にはいいかもしれません。重ステのダイレクト感を残しつつも腕の負担を軽減してくれる感じかな?wまぁ本気のレース仕様ならパワステ付けませんけどねw自己診...

ついに電動パワステ始動!

午後からめんどくせーな~と思いながらも電動パワステを完成させる為に倉庫へ。貰ってきた鉄板が4.5mmと結構厚いので加工に時間がかかりました・・。しかも重機用の鉄板なのでやたら硬い!強度は十二分にありますがwとりあえずベストな方法というより、簡単に脱着できる事、できるだけ簡単に作れる を目標に製作開始。ボルト、ナットで個別にとりつけるとナットを落としたりしやすいので、ステーにナットをロウ付け。これでラ...

パワステフルードEH入荷

パワステフルードが入ったとの連絡を受けたので頂きにいってきました。電動パワステポンプ専用のフルードなのでシャブシャブな粘度です。なので普通の粘度の高いフルードを使用すると負荷がかかりすぎてヒューズ飛んだりするかもしれません。モーターの寿命も短くなるでしょう。1ℓ缶なので予備にもう一本購入。先日完成した高圧側配管はとりあえず車両に取り付けてあります。しかし、まだポンプの設置作業は手つかずですw普...

はやっ!

6日18時くらいにクロネコに出し、翌7日の午前中に加工やサンに到着。そして8日20時今現在に新生パワステホースが帰ってまいりました!50時間での完成です。めちゃっぱやw一見ホンダ純正にみえますが・・・片方はトヨタMR-S用接続配管。しかもジョイントをつけてくれたので360度回転可能!微妙な位置調整ができます。新品ホースの耐圧は14Mpaなので余裕の耐圧性能があります。シビック純正配管を利用しているので圧...

なんでだろ~

テストを開始しました。案の定早速こけてますwまずハルテックでの電動ファン2基制御からはじめたのですが、電ファンリレーがONしない・・・ONしないからには電圧がかかっていない訳ですが、配線は問題ないはず。ハルテック側で設定がまだのこっているのか・・・もうさわれるところは無いはず・・・。プラチナプラグインは計8個の外部チャンネルが有り、うち4個がDPOがあります。その4個のうち、2個を電動ファン制御 1...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。