Welcome to my blog

いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

レイニックの適当ガレージ日記!

スポンサーサイト

EK4へのK20Aスワップの方法(オレ流)3実践篇

前回の続きです。5、スワップ用エキマニに耐熱バンテージを巻き、エンジンに取り付けます。この時インターミディエイトシャフトは取り外しておいてください。そうすればエキマニ装着できます。シャフトの遮熱板は装着不可です。(エキマニによってはできる場合もあるかもしれません)バンテージは一度水に浸してから巻きつけると、繊維の飛散も防げるし、よくしまります。エンジンがかかって熱が入ると、ハンパナイ量の煙がでます...

EK4へのK20Aスワップ方法2(オレ流)実践篇

本日は実際にK20Aをスワップする時のポイント的な事をご紹介。基本的にEKでもEGでもDC2でも同じ考えでいいと思います。各車種用にスワップキットがでていますので。ただし、EGの場合だけ注意点があります。EK、DC2はエンジンマウントのブラケットがボルト止めだと思いますが、EGはブラケットがスポット溶接されてますので、最低でも運転席側のブラケットは外さないと無理かと思われます。EG用のスワップキットは...

EK4へのK20Aスワップの方法(オレ流)パーツ篇

今現在も、当方のスワップ作業は進行中でありますが、大体の目処が付いたので、今回私が使用したスワップパーツ等をご紹介します。スワップしたいけどショップさんにやってもらうと高くてできない、そもそもどうやればいいか判らない、自力でチャレンジしてみたい、という方のお手伝いになればと思います。あくまで私が行った手法でありますので、これが正解であるかは判りません。参考程度にしてください。取りあえず使用した部品...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。