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いきあたりばったり適当作業.
エンジン製作がメインになりつつある.
ガレージライフの日記帳.

レイニックの適当ガレージ日記!

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B20B改のパワーチェック ついでにES3も

本日で仕事収め。先日いってきたパワーチェックの結果です。去年末?あたりから組んでダラダラした挙句夏にやっと公認を取得したインテRのチェックがメイン246.4psと約22.7kgのトルクでした。バルタイはメーカー推奨の安全数値ですので、もっと振れば更に向上は可能です。ホンダ車では限られた範囲しかつかえないe-マネージでの仮セッティングでしたがまずまずの結果でしょうか?ちなみにローラー式のチェッカーでの測定の数値...

パワーチェック

11月半ばからの超繁忙期がやっと終わりゆっくりしようかと思ったら知人からの応援要請でお手伝いに駆り出される。週明けも手伝に・・そんななか午前中だけ空けて大阪までパワーチェックにいってきました。後ほど詳細UPします...

今年こそ・・

今年こそサーキットに行きたい!と、ここ毎年思ってるんですが今年こそは必ずいってやる!シビックのメンテとエンジンの換装をしないといけないのですが・・・寒いのは嫌いです。ここ最近はなにもしておりませんのでネタも無いわけです。今週末位にちょっと作業を予定しておりますが、予定はあくまで予定w  暖かいといいな・・プロが合わすともっとよくなるはず。本日はここまでーー...

マフラー選びも大切ですね

友人のインテにのせたB20改、eマネで潰れない程度のセッティングをしたのですがトルク、パワー共にB18CよりはUPしているのははっきり判る。しかし、なんかスッキリしない。特にVTECかかってからの吹けあがりがとろいような・・もちろん素人のセッティングですから完璧な筈もありませんがそれでも、なんかとろい。これマフラーやっぱつまってるから変えようぜと提案し、適当な中古を用意してもらった。現状無限のツインループが装着...

バルブクリアランス再調整

少しカチャカチャと音がするのでバルブクリアランスを再調整する事にしました。水温が安定するとそれほどでもないのですが、低水温時カチャカチャ音が目立つ。それなりに詰めたつもりでしたがやはり音は正直者。こんな広めにしたつもりはないんだけどなー的な部分がちらほらw再度調整。ちょっと詰めすぎた感があったのですが特にハンチングが起こることも無く問題無し!音も調整前より全然良くなりました。試走してみましたがプラ...

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