

マイナンバー

先日海外送金の為郵便局を訪問

通貨指定をUSDじゃなくてUSJと間違ったUSJおばちゃん(勝手にあだ名をつけた)を捜したがいなかったw

今回はいかにも優秀そうな感じの青年?のカウンターを選ぶ事にした。この人のあだ名は委員長と命名することにする。
海外送金おねがいしますーと書類を提出。いつもおばちゃんやその他の局員だと15分~20分待たされることもある。
マニュアル見ながらやってましたから・・・

提出するもすぐにこのような返答が

委員長:制度の改定がありまして、マイナンバーをご提示頂かないと送金できません。

なんですと!ついに私にもマイナンバーを使う時がきてしまった。
しかし持ってきていないので、番号だけわかればOK?ってきいたけどカードの現物提示が必須との事。
しぶしぶカードをとりに戻り、再訪問。 委員長にカードを見せたら番号をさらっと確認してすぐ返却された。

あげくに本人確認の為に免許証のコピーも取られる。(これは毎回の事です)
マイナンバーってなんの意味がありますのん・・・とちょっとゲセナイ。
免許コピーだけでいいじゃないかと思ってしまう。

しか~し!委員長4分で手続きを終わらせ、お待たせしました!4~6営業日で着金予定です、ありがとうございました<(_ _)>
委員長チョッぱや!見た目通りの仕事ができる男でしたw
いつも時間かかるのにめちゃ速いやん!って聞くと 私為替関係の部署に長くおりましたので^^
次回もご用命くださいませ  と。

マイナンバーのイライラは溶けて無くなった。
委員長かっこいいぜ!


♪お気に入りの曲♪


本日はここまでーー






AE86を求めて行ったのに

F1バーレーンGP バトンが・・・もったいない リタイア。
アロンソも割と元気そうだしなによりだけどホンダがんばってほしい!


話はかわって
AE86の箱をさがしてもう結構たちますが、なかなか出物がないです。友人達からあそこに放置してるっぽいとか、誰かが持ってると聞くとAE86マイスターIKD君を招集し検品。

いいのが無いです。  とりあえずサビが多い・・

金だせばいくらでもあるんですけどね、予算が限られますので。

んで新たにKジマ氏より頂いた情報で車やさんに最近86が表に放置されてるとの情報で早速訪問

IKD君に検品してもらったが3台中2台にコレだめっすよ!とNG判定が下される。もう一台は書類が無いOUT

仕方ないので帰ろうかと思った時に、奥の方で見慣れたDC2Rのリアスポイラーが見えた。

値札も無いし、見えにくい所に置いてあったので客の車かなーと思ったけど一応聞いてみたら

○○万でええわ!と社長が言う。

OK社長86はいらないけどDC2R(00スペック)もらってくわ!ってことで即手付渡して買ってきたw

過走行だけどこの値段で絶対買えない位格安。仮ナンバーとってきて自走でかえりましたが特に問題も無し

LSD、車高調も入ってるしいい買い物できました


今年こそ自分のK型エンジン製作を・・・でも友人のフルチューンB20改をもう一基頼まれてるんですけどねorz

少し円高になってきました、もう少し移行したら発注ですかね。日銀の介入がどれくらいで入るか・・・


本日はここまでーー

連絡

MR-Sのパワステでご質問くれた方、全体図を追加しておきましたので確認しといてください。

やや繁忙で更新がおろそかになっております。合間に作業も少ししておりますので追ってUPいたします。

ブローエンジン

旋盤でパーツを一つ製作してもらいにショップさんへ久々にいってきました。

お客さんが持ってきたEK9のブローしたB16Bを分解中

727+003_convert_20150630235808.jpg

727+007_convert_20150630235518.jpg

727+005_convert_20150630235711.jpg

なかなかこういうのは見る機会が無いのでじっくり観察させてもらう

しかしなかなかの割れっぷり。ヘッドはもちろんアウトだが、意外とブロックは傷が少ないという不思議

オーバーレブ⇒バルブステム破断の可能性がたかいのかなー等と社長と考える。

純正リテーナーが3分割に割れていたりします。

727+002_convert_20150701000020.jpg

これは・・タイベルカバーのボルトがはずれてたそうな 素姓のよくわからないエンジン。

少し時間に余裕も見え始めたので自分の作業も再開しなければ・・


♪お気に入りの曲♪


3rdアルバムもよさげです。澤野さん作曲のは好物ですが、先日NHKの連ドラまれから聞こえてきた音楽がどう聞いても
澤野さんの曲だと思ったらやっぱりそうでしたw

本日はここまでー

最近さぼってます・・

毎年エンジン組んでたのですが今年はミッション触る事が多い年のようだ。



gagaga+005_convert_20150616194341.jpg

gagaga+008_convert_20150616194419.jpg

なんかこのミッションめんどくさい。部品点数多すぎ。と愚痴りながらバラしたのですがきちんと元にもどるかは運次第w

gagaga+009_convert_20150616194505.jpg

繁忙期につきまた当分放置になります。Mトレのエンジンも引き取りに行かなければならないし

ゆっくりガレージライフを楽しみたいと思う今日この頃

現在AE86のボディーを物色中。また86を触る事になるのだろうか・・まぁまだどうなるかわかりませんがねw


♪お気に入りの曲♪
今日の一曲は・・


本日はここまでーー

くろックCute DC01
プロフィール

レイニック

Author:レイニック
車いぢりと走るのが大好きな適当人間です(-。-)y-゜゜゜車作業と日々の出来事、お気に入りの曲などを紹介するブログです。出来る限り毎日、適当に更新したいと思いますのでよろしくお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

